トーネードの無職生活

無職生活で日常どのように過ごしいてるのか?
ウォーシミュレイションゲーム
日ごろ思ったことを書いていきます。

お酒を控えることとしよう

2017-05-16 09:00:21 | 日記
 以前から消化器内科の先生からは、アルコールを摂取することによる肝機能の数値の検査結果が悪いので、お酒を控えるようにと注意されてきました。しかし、なかなかやめられないどころか、だんだんと耐性がついてくるので飲む量が徐々に増えてきてしまいました。飲んでもあまり酔わなくなってくるわけです。そこでついつい量が増える。

 また不眠があるのですが、アルコールを摂取すると良く眠れるというのがありまして、そのこともあってついつい酒を飲んでしまいます。ただ、アルコールをある程度摂取して寝ると朝ちゃんと起きることができず、昼過ぎに起きるなんて感じになるので、そうすると寝る時間が遅くなる。するとついついまた飲んでしまう。

 という悪循環で食生活は乱れますし、アルコールの摂取も増えてしまいました。しかし、ついにアルコールを控えざるを得なくなってしまいました。つまり、お金がないのです。一回に酒を買う値段が500円ぐらいとしても、毎日ひと月飲んだら一万五千円となります。そうすると生活費が足りなくなってしまうんですね。

 ということで、今日からアルコールを極力摂取しないこととします。とにもかくにも生活が成り立たなくなってしまうので。これはアルコールの摂取を減らす良い機会かも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿