丹波の鳥さんたち

丹波地方で、野鳥などの観察記録を掲載します。
*鳥好きの仲間を増やそう丹波路に

渓谷にいったけど・・。

2020年11月30日 | Weblog
3日ぶりにカメラを持ち出してオシドリ狙いで渓谷に行くが、カラスの鳴き声がするだけで渓谷はとても静かでした。 素早く簡易ブラインドを張って鳥を待つが、鳥は来ずで諦めていつものマイフィールドによる。
一枚目のケリは、家を出てすぐの田んぼで撮ったケリです。(少し逆光がいいなぁ(^-^))
渓谷では、オシドリは確認できず、カップルで静かに休むマガモ達の邪魔をしないように遠くからそっとその姿をカメラに収めました。
帰り道で『キチキチ・・・』声のする方を見るとモズです。
そしてそこで、沢山のカラスを観察し、滑空、急降下などを繰り返して遊ぶカラスの後ろに、ハヤブサを見つけました。!
ハヤブサが最後に急降下して獲物が獲れたのか確認できませんでしたが、巣のある方向に見えなくなりました。  (^.^)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の空をバックに飛ぶタカ | トップ | 鳥の巣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事