「大学ラグビー考」

関東大学ラグビーリーグ戦大東大を中心に、気の向くまま書いて見ます。ときには陸上にもふれます。H.Nakamoto

日大戦勝利

2016-10-02 17:00:56 | 大学ラグビー

日大戦68-14、大東大3連勝

 

昨日は立正大とJr.戦の第3戦、41-17で勝ち、今日は、残暑の厳しい足利で日大とリーグ戦3戦目、厳しい試合になるのかと、心配でしたがに昼前に帰宅してパソコンのスウィチをいれましたら、21-0で優勢に試合を進めている画面にホットしました。

日大は、流経大戦では31-56と踏ん張っていましたし、東海戦は5-92と点差こそ開きましたが、前半は強い当たりで、東海に食らいついていましたから、大東大がどこで振り切れるのか心配でした。

オンディマンドを見直してみましたら、キックオフ後1分で7-0、3分で14-0、と早々に得点を重ね、危なげなく前半を42-7で折り返しました。これだけ大東大が、前半に得点したゲームは初めてです。

大道選手のコンバージョンも好調で角度のあるゴールも見事に決めていました。後半、暑さもあったのでしょうか、前半に比べてミスが出て、日大に元気が出て交代する場面が多く、42-7の時間帯が続き少しいらいらでした。

ただ、ディフェンスですね。低く速いディフェンスが欲しいです。確かに、スクラムは安定していましたから、逆転の心配ないと強気に画面に見入っていました。

首脳陣のホセア選手の先発起用は当たっていましたね。また、3番中村選手、大きな体で懸命に攻めていたのが印象的でしたし、Aチームでのアピサイ選手の動きは、先日の青学大B戦のときとは比較にならないほどいいのに驚いています。

日大戦に勝ち、これからですね。選手の皆さん、お疲れさま。次を期待しています。