智の庭

庭の草木に季節の移ろいを感じる、日常を描きたい。

パラオ旅行ー初日

2017年03月10日 | 海外旅行
成田を午前10時に出発したJALチャーター便は、父島、硫黄島、サイパン、グアムと南下して、

パラオに2時45分到着しました。4時間半のフライト、時差はありません。

ターンテーブルに次々出てくる荷物は、スーツケースではなく、独特な形をした黒いケースで、

日焼けして引き締まった体つきの人々が受け取っています。

???

私たちのサムソナイトのスーツケースが場違いな感じがします。


後で知るのですが、JALの「チャーター」便、ということで、

JALパックツアー客か、私たちのようなマイレージを8万マイル貯めた客しか乗っていない為か、荷物の重量制限が緩いそうで、

これを知っているダイブの人々がリピーターとなり、特殊の形をしたダイビング用の荷物が続々現れる様です。


空港からホテル送迎車に乗って、ロイヤル・リゾート・ホテルに向いますが、土砂降りの雨。

運転手に、「乾季だと聞いたが、ずいぶんな雨ですね?」と問うと、

「ここ数日、天気が良くない。明日以降、よくなるみたいだけど。」と答えます。


部屋に入り、まずは景色。



石垣島の川平湾に似ていなくもない・・・

強い雨が降ったり止んだり、ホテルを探索した後、旅行代理店で現地ツアーのパンフをもらい、部屋で読書。



窓側から洗面所、浴室、シャワーブースが見えますが、引き戸を出すと仕分けられる間取りです



お夕食を頂きましたが、まあまあです。ピアノの生演奏が付きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。