智の庭

庭の草木に季節の移ろいを感じる、日常を描きたい。

七化けの石楠花

2017年05月12日 | 庭、四季の花
石楠花は蕾の色を気に入って買うと、満開時にこんな~はずじゃ~なかった~!!!

とサプライズが喜びとなるか 残念となるか・・・は乞うご期待!



こちらは、蕾はもっと濃い桃色でしたが、花が満開を迎え終わるころには、純白へ変身をとげ

こちらは、かなり強い桃色で始まった蕾は、最後は淡い桃色へ衣装替えしています







先日、紅白花合戦で紹介した赤は、桃色で終わり、

白は、赤に染まらず、

白は、どこまでもいっても 純白を通します。

ところで、店頭に「青」の蕾をみかけますが、ちょっと毒々しくて、手が出ません。

でも、育てたら、恐らく、淡い青紫の 美しい花なのでしょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。