智の庭

庭の草木に季節の移ろいを感じる、日常を描きたい。

パラオ旅行ー3日目

2017年03月12日 | 海外旅行
3日目になって、ようやく晴天に恵まれました。

半日ツアーに出発です。



遥か彼方に、セブンティーアイランド諸島が見えます。


パラオ自体が、島々からなりたつ国で、海底から隆起して、太古は火山島でもあったそうです。

隆起が起源の島は白い岩肌、火山が起源の島は赤茶色しています。



海の色が多様で、表現できません。



まずは、ミルキィーウエイに向い



狭い入り江に入ると



乳白色がかった明るい水色に変わります。

泥パックはしないよ~と言っていた夫も、いざパックしてみると、破顔一笑



プロレスラーのようですわ



この後、ダイビングスポット「パラダイス」に移動してシュノーケリングを楽しみました。



パラオは赤道に近く、この近海で低気圧が発生し、西のフィリピン辺りで台風となるそうで、

次々雲が湧いては、雨を降らせて、流れ去るような気候が特徴だそうです。

11月から3月が乾季で、風向きが北から、ダイビングに向いた時期で、

4月から雨季は風向きが逆になり、ダイビングスポットに強い海流と風が押し寄せて、危険なためオフシーズンとなるそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。