智の庭

庭の草木に季節の移ろいを感じる、日常を描きたい。

幻の那須旅行

2010年07月08日 | 国内旅行
今日は、朝から快晴!

朝5時半に自然に目覚め、夫を見送り、掃除に洗濯に勤しみ、

9時には紅茶とクッキーの休憩。はあー・・・優雅な朝だわ・・・


6月26日に台湾から戻ってから、風邪をひいて、今朝、2週間ぶりに完全復旧した!

昨年は、夏風邪1ヶ月もひいてしまった。

長引いた原因は、夫に合わせた夜のクーラー。

今年は、1階と2階で別々に就寝してみたら、寂しいが快適で、回復が早かった。

この青空と同じくらい、心身ともに爽快なのが、有難い!

昨日までは、朝がつらく、午前中が死んでいた・・・のが嘘のよう・・・


この間の土日、夫の友人家族4組で、那須に集まる予定であったが、

私は、「ゴボッ、ゴボッ」という咳真っ最中で欠席し、夫のみ参加となった。

土曜、私一人なので、夫は慰めに、ロールケーキ1巻を買って置いてくれた。

風邪で口の中が辛くて、甘いものが食べたかった。

夜、食べ、朝、食べ、昼食べ、もうーーー食べられないーーー


3時に、夫は、チーズケーキを手土産に帰ってきた。

「あきちゃん、おやつにロールケーキ食べようよ!

ロールケーキ無くならないと、私、チーズケーキに移れないよ!」

「なんだ、贅沢な悩みだ!ケーキで逆切れされたよ!」

と言いつつ、夫は残りのロールケーキをパクリと平らげてくれた。

はあーー助かった。


旅の感想を尋ねると、

「夕食はまずく、お風呂は温泉ではなく、朝食はパサパサで、、、

元湯「鹿の湯」に行く雰囲気もなく、行ったのはチーズ王国で、これはおいしかった。

オマエは、行かなくて正解だった。」

翌朝から、チーズケーキを始めたが、これがおいしい!

朝4分の1、昼4分の1、夜は夫に4分の1、翌朝私が最後の4分の1。

「だろっ!おいしいだろ!」

と夫は鼻高々。「チーズクッキーもおいしいぞ!」


今朝からチーズクッキー。確かにおいしい。

が、微熱も消え去り、草むしりでもしないと、太ってしまう。

ということで、今から、午前中いっぱい、くさむしり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。