スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!

現在 アトリエさくらは活動休止中です。次のステップに向けて準備しております。

伊豆栄でお食事

2011年01月13日 | Food (たべもの)

ワッサワッサと雪が降ります

  

 

先日の東京で

新しく加わった息子を含む

子供たち 4人と食事をすることになりました 

どこがいい? と尋ねられ

とんかつの『蓬莱屋』(上野松坂屋裏)

うなぎの『伊豆栄』(池の端)

すき焼きの『今半』(上野広小路・鈴野屋ビル)

本格洋食の『上野精養軒』(上野の山)

が候補かな~と答えました

集まった時間がすでに遅かったこともあり

ラストオーダーが9:30pmだという

伊豆栄に決めました

 

初めてのお客さんにも

懇切丁寧な仲居さんのお勧めで

まずは 伊豆栄の大吟醸をお願いしてみました     

     

なんとも言えない芳醇な口当たり

甘すぎずスッキリした喉越し…

なんて分かったようなこと言っているけど

実は

お酒は好きだけど弱いK家の血筋…

この一本でみんな大満足

お料理への期待は高まるというものです     

     

タコの唐揚げ

もう プリップリで柔らかくて美味しい~

さすが伊豆栄です 

     

玉子焼き~~~

ここまできて一気にテンションは最高潮

いよいよメインが登場 

     

きゃ~~~ 映像が光り輝いてる  

         

あ~ん もう 美味しすぎて手ぶれ満開

とろけます~~~

伊豆栄では お料理の松竹梅は逆になります

梅が最高級で 器も異なります

ちなみに これは松ですが

十分すぎる美味しさ

次男は 『殿重』を注文

これ 鰻が二層になっています

ご飯・鰻・ご飯・鰻

相当 満足していました 

贅沢な会食となりました

ごちそうさまでした~

 

ぐるなび 伊豆栄

http://r.gnavi.co.jp/g063800/

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~ (パール)
2011-01-13 18:47:44
わぁーうなぎがおしそう~

去年長野で知り合いと合流したとき地元のおいしいうなぎやさんに連れて行ってもらって
食べた以来味わってないです。

ご飯、鰻、ご飯、鰻なんてまぁ最高ですね。
返信する
Unknown (パールさま)
2011-01-13 19:49:03
美味しかったですよ~
殿重は凄いボリュームで
食べ盛りの息子は大満足していました
3,600~700円位だったと思います
姫重というのもありましたよ~
ランチタイムをお勧めします
上の階だと不忍池や上野を一望できます。
返信する