スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!

現在 アトリエさくらは活動休止中です。次のステップに向けて準備しております。

リトルパティシエクラス その2

2010年10月30日 | チビッ子パティシエクラス


うららかな土曜日 
今日は 小学2年生のAちゃんが
お菓子を作りに来ました

今日のテーマは

Easy Chocolate Cake

彼女のレシピは
できる限り英語にしてあります
Ingredients は?と問うと
見事な発音で答えてくれます

世代を越えて
私が勉強してきたことが
継がれていくことが
本当にうれしいです…


今日は ビックリ プレゼントをいただきました 

     

Aちゃん手作りのハロウィーンカードとお菓子

     

もったいなくて食べられないよ…
ホントは私の方があげなくっちゃいけないのに
明日がハロウィーンだということも
念頭になかった余裕のないこの頃の私
そして
いつも生徒さん達に励まされてきたことを
改めて思い出しました
ありがとね… 

 

    

レッスンも手際が良いです
思い切りも良いから
将来的は仕事のできる大人になるんだろうな~

今日のケーキはこんなかんじ

     

Aちゃん 真剣です

     

         

そして出来上がった作品

     
     

アートっぽい仕上がりです

今日も よくできました

Aちゃんに ☆いっぱい





 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (パール)
2010-11-01 10:16:11
2年生でしっかりした字をかけるんですね。

おしゃれなプレゼントですね。
センス抜群ですね、ケーキもおいしそう~

レシピも英語なんですか、小さいうちからやはり英語になじんでると違うんでしょうね。

文法ばかりで習った私はヒアリングがだめです。
次男は2回アメリカに留学したせいか一人で旅行が好きになったようでこの間はインドに行ってきたようでした。
ツアーだと安心ですが、物足りないそうです。
私も旅行でカナダ、アメリカ、イタリア、フランスに行きましたが、どこも日本語が通じるとこばかりでした。
長く滞在しないと良さがわかりませんね。
ハングルも勉強しましたが、語学は難しいです。
Unknown (パールさま)
2010-11-01 14:24:57
こんにちは!
このお嬢さんは一人でも習う!って
しっかりした意思を持ったお子さんです。
お母様もオシャレな方なので
彼女のセンスの良さは納得です。

次男さん同様 私もツアーで海外に出たことはありません。
アメリカ・フランス留学の他に カナダ、タイへと行きましたが どれも一人旅です。
英語ができると主だった場所では(空港、ホテル、レストランなど)不自由しないから
不安なく行動出来ちゃう気がします 
ひとたび身に付けた『英語脳』は 他言語を学ぶ上でも役立ちます
余裕ができたら次はタイ語を学びたいです

コメントを投稿