ぼち吉鉄道

Nゲージ好きな小生の改造・整備の忘備録。
仕事が変わり…時間が無い。

kato 681系サンダーバードの整備 その2

2014-01-24 | 鉄道模型 電車
今日は給料日。
家族サービスのため、外食です。
定時ダッシュしました。

かわいい車両の入線があったので、作業が遅れています。
サンダーバードの続きです。
前照灯回路を作ります。
後残り3両です。

この手の基板用にチップ抵抗、やはり買わないと。
1kΩと1.5kΩが前照灯と尾灯には必要です。
1.5kΩは、テールマークのある車両に必要です。
明るすぎないから、いいですよ。

基板のある車両から、整備します。
クロ681は、

ありゃ?
この基板、102だから1kΩがついてる!

バラの購入は、古いロットだったみたいです。
それなら、LED交換ですみました。


右が今回、左が一昨日です。
前照灯のみ、電球色に変えました。
この車両は、これでいいですね。
しかし、クハは尾灯が暗すぎました。
だから、尾灯も変えました。


いいですねぇ。
後1両で、前照灯は完成です。
やっぱり、681はカッコいい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿