ぼち吉鉄道

Nゲージ好きな小生の改造・整備の忘備録。
仕事が変わり…時間が無い。

MicroAce スハ43系 JR東日本イベント用列車 5両セット の整備 その2

2015-02-18 | 鉄道模型 客車
先日、この車両で衝撃が…。
Joshinの三宮で、黄色札で売っていたんです。
なんと、7k円台…。
やはり、黄色札コーナーはまめに見ないと…。
でも、行かないと分からないので…。
こればかりはタイミングですね。

さて、室内灯を入れます。
とりあえず、LED×2をはんだしました。

ブリッジ二次側を赤で塗っておきます。

この一手間が、間違いを減らします(^^;
それからブリッジをはんだメッキしました。

次にボディ側に銅板を取り付けます。

この車両は、うまく銅板を挟めました。
tomixみたいに、テープで銅板を止めなくても良さそうです。
そして、いつものLEDユニットを5個組み立てました。

抵抗(300Ω)とポリウレタン線をブリッジにはんだしています。
それから、客車側にはんだをもって、

ユニットを取り付けました。

仮点灯もOKです。

そして、客車内に反射用のアルミテープを貼りました。

今日は、ここで時間切れです。
明日は、導光棒とかの作業ですね(^^)



ポチッとして頂くと、製作の励みになります。
ご協力に感謝します。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ


PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
店頭に行かないと… (がおう☆)
2015-02-19 08:39:34
おはようございます。

確かに店頭に行かないと、特別価格になっている商品や掘り出し物商品に出会うことはありませんね(^-^;

友人がたまに中古ショップで安く良いものを買ってきたりするのですが、私は自宅からそこに行くのに時間と交通費が掛かるので二の足踏んじゃいますね(笑)

仕事帰りに徒歩で寄れるのはヨドバシぐらいです(^^♪
返信する
Re:店頭に行かないと… (ぼち吉鉄道)
2015-02-19 08:51:29
がおう☆様
おはようございます。
コメントありがとうございます。

そう、やはり店頭に行かないとだめですね。
小生の場合、帰り道にぽち梅田→ヨドバシ→ぽち塚本→ポポンデッタ→Joshin→ぽち三宮のフルコースがあります(^^;
流石に財布がもたないので、そのうち3件程度ですが。
ヨドバシは、アプリで価格を調べると意外な価格になる事があります。
店頭で高くても、webでと言えば下がりますよー。
一度だけ値札うち間違いで下がったことも…(^^;
返信する

コメントを投稿