681系を整備します。
本当は160kmまでだせるのですね。
JR西では、130kmまでですが。
683系では、130kmまでの設計に変更されています。
681系と683系では、681系が好きですね。
非貫通側先頭車連結器カバーがあるこの流線形が好きです。
でもこのkatoの681系は、フライホイール無し、ボディマウント連結器でもありませんが。
683系とはえらい違いですね。
さて、前照灯から交換します。
オレンジは、いただけません。
バラで買った、増結編成から作業を開始します。
ばらしてみると、
錆び錆び(゜ロ゜;
これはひどい!
早速交換します。
基盤をみると、チップ抵抗が、271になってました。
これではLED交換後はヤバいので、これも交換します。
バラバラにして、組み直します。
抵抗は、1kΩの小型抵抗をつけました。
前照灯は、電球色のLED
尾灯は、白色LEDに赤マジックで着色しました。
基盤の完成は、こちら。
ボディがちと浮いたので抵抗部分は、はんだごてで溶かしました。
点灯したのがこちら。
カッコいい\(^^)/
自己大満足です。
どんどん仕上げていきましょう!
本当は160kmまでだせるのですね。
JR西では、130kmまでですが。
683系では、130kmまでの設計に変更されています。
681系と683系では、681系が好きですね。
非貫通側先頭車連結器カバーがあるこの流線形が好きです。
でもこのkatoの681系は、フライホイール無し、ボディマウント連結器でもありませんが。
683系とはえらい違いですね。
さて、前照灯から交換します。
オレンジは、いただけません。
バラで買った、増結編成から作業を開始します。
ばらしてみると、
錆び錆び(゜ロ゜;
これはひどい!
早速交換します。
基盤をみると、チップ抵抗が、271になってました。
これではLED交換後はヤバいので、これも交換します。
バラバラにして、組み直します。
抵抗は、1kΩの小型抵抗をつけました。
前照灯は、電球色のLED
尾灯は、白色LEDに赤マジックで着色しました。
基盤の完成は、こちら。
ボディがちと浮いたので抵抗部分は、はんだごてで溶かしました。
点灯したのがこちら。
カッコいい\(^^)/
自己大満足です。
どんどん仕上げていきましょう!
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