ぼち吉鉄道

Nゲージ好きな小生の改造・整備の忘備録。
仕事が変わり…時間が無い。

MicroACE 夢空間(ジャンク)の整備 その1

2014-04-11 | 鉄道模型 客車
今日は、少し肌寒いです。
天気予報の精度がすごいですね。
やはり、週末に向けて気温が下がりました。
早く暖かくなってー!

こまちの話題からそれます。
ぽちに寄る時間があったので、久し振りにチェック。
今週末、名古屋でフェスタだからショーケースはガラガラ。
ジャンク品置き場をチェック。
いい機関車がありましたが、持っているものがほとんどでパス。
そのそばに…?



そう、夢空間の3両バラでした。
価格も手頃。
袋越しに見たら、カーテンとか内装を加工していました。
店員さん曰く、「カーテンが接着剤でついてるみたいで、ジャンクにした」とのこと。
アルコールでとれるのでは?と考え購入しました。
試しに1両ばらしてみると、
・カーテン代わりに、ピンクの不織布が貼っている。
・壁とかに、木目調シールが貼っている。

そんな加工でした。

じゃ、まずカーテン剥がしてみたら、

接着剤?これ、両面テープですやん!丁寧な取り付けです。
ノリをテープで取ると、あらキレイ!
思わずにやけました。
これが、通常のブルトレのバラと価格差無しだったんですから。

ていうわけで、修復作業と室内灯およびテールライトの加工をこまちに割り込み開始します。

まず、カーテン除去から。
これは思いきってはがして、他のテープでノリを取り除きました。

次に木目調シールをはがします。

これもキレイにはがせます。
これは、掘り出し物です。
でも意外に時間がかかりますね。

頑張って仕上げたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KATO E3系こまち の整備 その1 | トップ | MicroACE 夢空間(ジャンク)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道模型 客車」カテゴリの最新記事