ぼち吉鉄道

Nゲージ好きな小生の改造・整備の忘備録。
仕事が変わり…時間が無い。

MicroACE 283系オーシャンアローの整備 その6

2014-09-22 | 鉄道模型 電車
いやはや…。
スマホの調子が悪く、修理に出したのはいいのですが…。
アプリや設定オールリセット。
データは、MicroSDにあったのに…。
動画をすべて消す失態(ToT)
いつものアルバムアプリではなく違うアプリが勝手にWifiでアップロードを始めたのであわてて消したのが…。
SD内のデータだった…。
この標準アプリ、ムカつく…。
標準だから消すに消せない憎きアプリです。
なんでもクラウドにすりゃいいってもんじゃないわい!

次に家のPCは…。
Win7化をし始めたら、どうも各パーツが古いのか…。
DVDは認識しないし、
マザーボードのドライバーはインストール出来ないし、
メモリは、デュアルで認識しない。
こりゃ、部品買い換えしないと…。
踏んだり蹴ったりの、お家のIT事情です💢

OAも遅れ気味。
まぁ段取り終わったので、後は銅板をつけまくりましょう!

でもよく似た車両だらけで、きちんとボディーと下回りを確認しないと間違いがありそう。
前後も分からない時があります。
こんな時、どうされてます?

1両ずつやればいいけど、それだと時間ばかりかかるので。
最近そこが悩みです。
全然スピードアップが出来ません。
それでもってこの車両、観光特急なので至るところで窓配置が変わります。

これも片側の端に、大きな窓があります。
かといって両側の入口を照らせないですので…。

片側を諦めて取り付けました。
完成は、こちら。

お次はこちら。

これは、楽勝ですね。

完成は、こちら。

じゃ、動力車を。


銅板を入れるスペースがありません!
どうしようかな?
同じくMicroのスーパーはくとをやったときは…トイレがありました。
そこをうまく使えましたが、今回は無理です。
あちゃー、どうしよう…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿