やっときたー!
今年最後の入線です。
関西私鉄でこの車両、いや阪急ファンには外せません。
1976年ブルーリボン賞の6300系です。
阪急マルーンが映えます。
この運転席後ろのHマーク…。
懐かしい。
これが、かっこ良かった(^^)
付属品は、このシールだけ。
なんともあっさりです。
が、よく見ると…。
電球?クーラー一体?
説明書見たら…電球です。
しかも方向幕光らないやんかー!
つまり、単なる再生産?
ちなみに、走行させると変な音。
こりゃまた、とんでもないじゃじゃ馬みたいです…。
走行シーンを一枚。
あり得ない、D51ナメクジとですが(^^;
ちょっとショックな、入線報告でした。
追伸)
トータン様
ここはコントローラとかを置いてますが、いずれ撤去します。
つまり、ここに…(^^;
ポチッとして頂くと、製作の励みになります。
ご協力に感謝します。
今年最後の入線です。
関西私鉄でこの車両、いや阪急ファンには外せません。
1976年ブルーリボン賞の6300系です。
阪急マルーンが映えます。
この運転席後ろのHマーク…。
懐かしい。
これが、かっこ良かった(^^)
付属品は、このシールだけ。
なんともあっさりです。
が、よく見ると…。
電球?クーラー一体?
説明書見たら…電球です。
しかも方向幕光らないやんかー!
つまり、単なる再生産?
ちなみに、走行させると変な音。
こりゃまた、とんでもないじゃじゃ馬みたいです…。
走行シーンを一枚。
あり得ない、D51ナメクジとですが(^^;
ちょっとショックな、入線報告でした。
追伸)
トータン様
ここはコントローラとかを置いてますが、いずれ撤去します。
つまり、ここに…(^^;
ポチッとして頂くと、製作の励みになります。
ご協力に感謝します。
こんばんわ。
コメントありがとうございます。
台車構造の記事、ありがとうございます。
こんな前にここまで詳しく解説しておられたのですね!
勉強します。
この構造、もしかしてKATOに共通でしょうか?
103系に117系と20年くらい経つ入線車両の整備待ちがありまして…。
同じように、キュルキュル音がするのです。
この記事があれば、なんとかなりそうな気がします。
レイアウトが落ち着けば、整備してみます。
なんせレイアウトは、あっち直せばこっちがのいたちごっこなもんで(^^;
KATOの阪急6300、入線おめでとうございます。
初版は30年以上前ですからKATOは金型の持ちがいいですね~。
そのかわり何もありませんね。安いのが取り柄。
私も阪急マルーンは好きで余程買おうと思ったのですが、当時は京急電車を増備中だったので見送りました。
私のところに同時期発売のKATO京急800形があり、足回りの分解法を記事にしたものがありましたので何かの折のご参考になれば。
肝腎の台車の構造が多少変わっているかもしれませんが(^^)。
http://shinshonan.exblog.jp/13276869/
こんばんわ。
コメントありがとうございます。
確かにこの趣味は、想定外な方向にいくことがありますね。
それも楽しみですが(^^;
まさか、ターンテーブルを作りたくなるとは思っていませんでしたが…。
それも自作を考えるなんて(^^;
土地はあるので、何とかがんばります。
機関庫に関しては、自作の教科書がありますからね!
こんばんわ。
コメントありがとうございます。
そう、ここに作ろうかと…。
でもターンテーブルの開発が…。
レイアウトのレール下のコルク敷きが終わったら、開発しようかと(^^;
できるのかな?
機○○が来る訳ですね(^-^;
どういう風に設置されるか、楽しみです。