寒さが落ち着きましたね。
これくらいなら、耐えれます。
でも、冬はこれから。
最近、石油ファンヒーターで暖をとっています。
燃料費が下がって良かった…。
そしたら、関電が値上げって…。
世の中、よくなりませんね。
さてレイアウトですが、進んでいません。
怪獣2号と嫁の体調が悪く…。
まぁ、バタバタしました。
やったことは、
ダブルクロスの撤去。
そして、電源フィーダーの制作です。
その1は、燐青銅板を使ったもの。
その2は、裏からネジを使ったもの。
どちらも、テスターで導通は確認しています。
目立たないのは、線路面に全く出ないその2ですが、導通の安定はその1の感じです。
まぁ、トンネル内や高架下にフィーダーを設ける予定なので安定感のその1ですかね?
最後に…。
上りの待避線からヤードへのショートカットが出来そうなのです。
ルートは、待避線のここをポイントに変えて、
ヤードからの延長をフレキで制作するルートです。
交差部があるので、ここの高さの問題はありますが、待避からヤードに入れるのはメリットですね。
というわけで、進んだようで全く進んでないレイアウト制作でした。
ポチッとして頂くと、製作の励みになります。
ご協力に感謝します。
これくらいなら、耐えれます。
でも、冬はこれから。
最近、石油ファンヒーターで暖をとっています。
燃料費が下がって良かった…。
そしたら、関電が値上げって…。
世の中、よくなりませんね。
さてレイアウトですが、進んでいません。
怪獣2号と嫁の体調が悪く…。
まぁ、バタバタしました。
やったことは、
ダブルクロスの撤去。
そして、電源フィーダーの制作です。
その1は、燐青銅板を使ったもの。
その2は、裏からネジを使ったもの。
どちらも、テスターで導通は確認しています。
目立たないのは、線路面に全く出ないその2ですが、導通の安定はその1の感じです。
まぁ、トンネル内や高架下にフィーダーを設ける予定なので安定感のその1ですかね?
最後に…。
上りの待避線からヤードへのショートカットが出来そうなのです。
ルートは、待避線のここをポイントに変えて、
ヤードからの延長をフレキで制作するルートです。
交差部があるので、ここの高さの問題はありますが、待避からヤードに入れるのはメリットですね。
というわけで、進んだようで全く進んでないレイアウト制作でした。
ポチッとして頂くと、製作の励みになります。
ご協力に感謝します。