BALIぴあNote

Pianoと納豆と、そしてBALI

午後のコンサート、次回のテーマ

2012-12-29 21:14:24 | piano


一応、次回のテーマは「愛」と決めていますが。

「愛のナントカ」とか言う曲は、結構たくさんあるのですが、
それをそのままやったら、すごく安易な気がして、
今、いろいろと考えています。

もともとやろうと思っていたのは、
作曲家自身が、恋人と一緒にいたときの印象をもとに
作ったであろうと思われる曲、2曲ほど。
ショパンの「バルカローレ」と、
ドビュッシーの「喜びの島」。

どちらも難しい作品なので、自分でも大丈夫かしらと思いますが、
ぜひとも、なんとか仕上げてみたい。

もうひとつ思っているのは、
たとえば「ロミオとジュリエット」のように、
愛のストーリーを
複数の作曲家が作品にしているものを
ピアノにアレンジして、弾き比べてみたいということ。



がんばってみましょう。



あぶちゃんの、”頑張ってね”という声が聞こえてくるような気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿