BALIぴあNote

Pianoと納豆と、そしてBALI

二月

2017-02-21 22:07:59 | 日記
二月になってブログは書いたのかなと、確かめるのも億劫で....

だいたい、ブログを書いたというのだろうか、更新したとか、アップしたとか、言うのかしら?

時々、今どきの言葉の使い方がわからない時もある。

日本に住んでないからか、言葉に敏感じゃないからか、それ関連の知識が少ないからか、または興味がないからか、理由は一つではなくて、幾つかが絡んでるような気がする。

まあ何事も、幾つかの要因、原因でその事が起こっていることの方が 、たった一つの理由で起こっていることより、多いと思うのだけれど。

例えばダイエット。
これを飲んで痩せました!
とか、この運動で痩せました!
というのは、その飲料あるいはサプリや運動だけが引き起こした結果ではなくて、痩せたい思いを行動に移したことで相乗的に引き起こされる節制がいくつか絡み合って起こったことだと思うのですが いかがでしょうね。

二月に入って悲しい出来事があって、というのは、最愛のワンコであるブレッキーが、突然に、ホントに突然に死んでしまったのです。

先週のきょう、夕方も元気にお散歩を誘って来たけれど ピアノの練習に没頭していたのと、雨上がりだったというのもあって、
「明日しようね。明日はママ、休みだからね。」
なんて言って 、じゃあ写真だけでもとろうかと、ブレッキーの写真何枚かとって、そのあと夕ご飯。
普段なら準備してる気配でもう察知してご飯の場所に走ってくるのに、その日に限って呼んでも来ず、おかしいなと思いはしたもののあまり気にすることなくそのままになってしまい寝てしまった。

翌朝、餌の皿を見るとまだそのままご飯が残っている。
これはおかしい!! と、探すと
私たちの寝室の窓の下で寝ている〜ように見えた〜ではないか。

しかし、名前を呼んでも反応無し。
えらいことになってるって初めてわかって、見に行ったらもう、冷たくなっていた。

その日はたまたま、インドネシアの選挙の日で、みんなおやすみだったので、さっそくダンナがお墓を掘ってくれて、ムスメと3人で埋めてあげる。

あまりにも急にだったのでなかなか納得できない。



写真整理するだけでも落ち着くので、ボチボチ、やりはじめみようかな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然すぎる (putumiki)
2017-02-23 08:56:58
嘘!! 楽しそうなお散歩写真いつも拝見してたのに…きっと天国で元気に走り回ってるよ。
気落ちして体調崩したりしないように気をつけてね。
返信する
Re:突然すぎる (tomoko)
2017-02-23 09:12:59
そうなの。ビックリしちゃった!一昨日も、近所の犬を見ながらボーッと運転してたみたいで、事故っちゃって....😭💦
気をつけなきゃ。
返信する

コメントを投稿