能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

広島市の新サッカースタジアム「エディオン・ピースウイング広島」の完成間近!ナイター照明のテストが行われていました

2023年12月11日 | スポーツ

収容人員3万人の新サッカースタジアム「エディオン・ピースウイング広島」の完成が間近です。

広島市の中心部のリバーサイドに出現した巨大スタジアム。

都市のど真ん中にサッカー専用スタジアムがあるというのは珍しいパターンのようです。

新しい「夢の器」です。

ナイター照明のテストが行われていました。

J1のサンフレッチェ広島のホームグラウンドになります。

ニッポンA代表の国際試合も予定されているようです。

新しい賑わい・・・広島の街の活性化に繋がっていくと思います。

カープの本拠地マツダスタジアムが、もう一つ出来るようなものです。

春夏はベースボール、秋冬はサッカー。

1年を通じてスポーツを楽しめる街・広島・・・楽しみですね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走・・・広島護国神社さん... | トップ | 広島城のお堀に渡り鳥が飛来... »
最新の画像もっと見る