能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

広島パルコ「ローカルチャーストア」キャンペーン 地元の良いモノを再発見する!地元、地場、地域を盛り上げよう!

2022年06月02日 | マーケティング

ローカルチャーストア

なかなか素敵な切り口です。

「ローカル」と「カルチャー」を合成した造語。

Lowカルチャーではありません・・・笑。

(昔のパルコを思い出させるグラフィック・ポスターですね)

広島PARCOでは、地場、地元(ローカル)の良いモノ(カルチャー)を再発見するためのショップコーナーを設置しています。

キャッチコピーは「熱狂的 地方文化」。

昔から地場にある良きモノ・・・たくさんあると思います。

「中川政七商店」的なマーケティング、ブランディング、マーチャンダイジングで復活させようという試みだと思います。

「これカワイイ」「オシャレ!」「これ欲しい」・・・

若い人たちを巻き込んで、ローカルのカルチャー復興が出来ればいいなあと思います。

がんばれ!ローカルチャーストア


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープ、点が取れません(涙... | トップ | カープ、日ハムに6-3で勝... »
最新の画像もっと見る