能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

エディオンピースウイング広島、広島市民に一般公開されました・・・広島の街の第2の「夢の器(うつわ)」

2024年02月12日 | スポーツ

日曜日の建国記念の日、エディオンピースウイング広島、広島市民に一般公開されました。

広島の街の第2の「夢の器(うつわ)」・・・カープの本拠地マツダスタジアムに続く巨大スタジアムです。

スタンンドも解放され、ゴール裏まで行けます。

本当に近いです。

こどもたちのミニゲーム、オーバー60歳のシニアチームの対戦などのイベントも開催されました。

真新しいピッチの芝の上を楽しんでいました。

こんな原体験があれば、広島の街から未来のキャプテン翼が出てくるかもしれません。

JFAの展示コーナー。

歴代の代表ユニフォームが展示されていました。

飲食コーナーも、米国、ドイツ、ベルギー、アジアといった国別の販売カウンターが設置されています。

インターナショナル、グローバルな食事、スナックをいただけます。

来週は公式戦。

強豪・浦和レッズとの対戦です。

埼玉からも気合の入ったサポーターが来ると思います。

がんばれ!サンフレッチェ広島!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建国記念の日・・・建国をし... | トップ | 広島サッカーミュージアム「... »
最新の画像もっと見る