シャロームチャペルからあなたへ

苫小牧めぐみキリスト教会シャロームチャペルのブログです。

正しい者の悩み

2008-11-30 14:02:56 | 礼拝メッセージ

 主は心の打ち砕かれた者の近くにおられ、たましいの砕かれた者を救われる。
 正しい者の悩みは多い。しかし、主はそのすべてから彼を救い出される。
 主は、彼の骨をことごとく守り、その一つさえ、砕かれることはない。
 悪は悪者を殺し、正しい者を憎む者は罪に定められる。
 主はそのしもべのたましいを贖い出される。
 主に身を避ける者は、だれも罪に定められない。     詩篇 34:18~22

 神よ。あなたは、私の若いころから、私を教えてくださいました。
 私は今もなお、あなたの奇しいわざを告げ知らせています。
 年老いて、しらがになっていても、神よ、私を捨てないでください。
 私はなおも、あなたの力を次の世代に、あなたの大能のわざを、後に来るすべての者に告げ知らせます。               詩篇 71:17,18

 あなたは私を多くの苦しみと悩みとに、会わせなさいましたが、私を再び生き返らせ、地の深みから、再び私を引き上げてくださいます。詩篇 71:20


 
イエス様を信じ、イエス様に喜ばれるように正しく歩もおうとする者は悩みが多い。
 しかし、イエス様はそんなあなたの味方になって助け、救い出してくださるお方です。
 正しい者の悩みとは、

 ①
イエス様を愛し従おうとする時に邪魔する者がいる。
 ②信仰を持って歩もうとする時にけなす人がいる。
 ③偶像礼拝を避けよとすると文句を言う人がいる。
 ④悪の道からイエス様のところへ立ち返って欲しいと思っても拒否する人がいる。
 ⑤正しい道に行こうとする時にもうひとりの自分が邪魔をする。

 などなど、サタン・悪霊・罪がイエス様に従わないように誘ってきます。
 そんな時は、「ノー!私はイエス様と聖書に従います。」と宣言しましょう。

 神様は、悩みや苦しみを利用して私たちにとって益となるようにしてくださいました。

 ①自分の罪深さや弱さを知ってますますイエス様に信頼する。
 ②忍耐や信仰を養う。
 ③人の辛さを理解して励まし助ける者となる。

 などなど、私たちを整えてくださいます。

 正しい悩みを持って、イエス様に味方になっていただき、辛い中でも喜べる人生を歩みましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。