シャロームチャペルからあなたへ

苫小牧めぐみキリスト教会シャロームチャペルのブログです。

癒されたい人は・・・・・・・

2006-09-24 21:25:15 | 礼拝メッセージ
 ユダの罪は鉄の筆と金剛石のとがりでしるされ、彼らの心の板と彼らの祭壇の角に刻まれている。彼らの子たちまで、その祭壇や、高い丘の茂った木のほとりにあるアシェラ像を覚えているほどだ。 エレミヤ 17章1,2節

 旧約の時代、ユダの国は天地創造をされた真の神様を捨てて、人間が考えて作り出した偶像を拝むようになっていました。預言者エレミヤは神様の言葉を預かって国民に伝えましたが、だれも聞く耳を持ちませんでした。 神様はすべての人間、私たちにも語っておられます。

 
主はこう仰せられる。「人間に信頼し、肉を自分の腕とし、心が主から離れる者はのろわれよ。                     エレミヤ 17章5節

 
主に信頼し、主を頼みとする者に祝福があるように。 エレミヤ 17章7節

 神様はすべての人を愛して罪の赦しと救いと永遠の命を与えようとしておられます。しかし、すべての人を受け入れるわけではありません。神様を認め、愛し、従う人を受け入れてくださいます。イエス様の十字架の死が私のためであったことを信じて、救いと癒しを求める祈りをしましょう。次のように祈るだけでOKです。

 
私をいやしてください。主よ。そうすれば、私はいえましょう。私をお救いください。そうすれば、私は救われます。あなたこそ、私の賛美だからです。
                                  エレミヤ 17章14節

 
そして、神様・イエス様を礼拝する日を大切にするところから始めましょう。一週間のスタートをイエス様を礼拝するところからはじめることです。(聖書を正しく教えている教会に出かけましょう。)

 
また、安息日に荷物を家から出すな。何の仕事もするな。わたしがあなたがたの先祖に命じたとおりに安息日をきよく保て。   エレミヤ 17章22節

 罪を捨てて神様・イエス様に信頼する時からあなたのうちに癒しが始まるのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。