シャロームチャペルからあなたへ

苫小牧めぐみキリスト教会シャロームチャペルのブログです。

イエス様に感謝

2008-01-27 20:21:41 | 礼拝メッセージ
 「主はまことにいつくしみ深い。その恵はとこしえまで。」    歴代誌Ⅱ5章13節

 ソロモンは主の宮を完成させました。
 神様のために金や銀、青銅、石材、木材、宝石、あらゆる材料を用いてイスラエルの国全体で完成させました。
 完成した時に、おびただしい数の家畜をいけにえとしてささげ、オーケストラとコーラス隊がひとつになって神様を賛美しました。
 その賛美歌の歌詞が冒頭のことばです。 イスラエルは神様のことばをたびたび信じないで、従うことをせずに大きな損害と裁きを招いて来ました。
 しかし、今、神様のあわれみによって国は栄え、主の宮を建て上げるまでになったのです。
 彼らは心の底から神様のいつくしみと恵に感謝したのでした。

 あなたはこのことばを心の底から信じて告白していますか。
 事がうまく行かない時、思いどおりにならない時に神様のいつくしみ深さ、恵み深さを疑っていませんか。
 わたしたちが神様に対してどんなに罪深いこと、不信仰なこと、偶像礼拝などをしてきたことでしょう。
 クリスチャンになってからでもどれだけ主を悲しませてきたことでしょう。しかし、いつも主は私たちに対して不信仰と罪を捨てて立ち返るように呼びかけてこられ、いつくしみと恵を与えて下さっています。
 心から感謝しましょう。そして「主はまことにいつくしみ深い。その恵はとこしえまで。」のことばを告白して心に刻みましょう。


 
今日の写真は、今日の教会の周りの様子です。
 除雪された雪が積まれています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。