シャロームチャペルからあなたへ

苫小牧めぐみキリスト教会シャロームチャペルのブログです。

ゆっくり安心

2006-07-22 23:40:58 | 礼拝メッセージ
 わたし、このわたしが、あなたがたを慰める。あなたは、何者なのか。死ななければならない人間や、草にも等しい人の子を恐れるとは。
 天を引き延べ、地の基を定め、あなたを造った主を、あなたは忘れ、一日中、絶えず、しいたげる者の憤りを恐れている。まるで滅びに定められているかのようだ。そのしいたげる者の憤りはどこにあるのか。
 捕われ人は、すぐ解き放たれ、死んで穴に下ることがなく、パンにも事欠かない。
 わたしは、あなたの神、主であって、海をかき立て、波をとどろかせる。その名は万軍の主。
 わたしは、わたしのことばをあなたの口に置き、わたしの手の陰にあなたをかばい、天を引き延べ、地の基を定め、「あなたはわたしの民だ。」とシオンに言う。                イザヤ 51章12~16節

 
イエス様はわたしたち人間の心を見通されてこう言われます。
「わたしを信頼しなさい。あなたは、目に見える人間を恐れているが、人間ははかないものだ。本当に恐れるべきものは、この天地を造り、あなたに命を与え、すべてを裁く力を持っている私だ。」
 聖書はさすが神様の唯一のお言葉だけあって鋭く、すばらしいものです。ある精神科医が言ったそうです。「もし自分が赦されているということを知ったならば、この病院に入院している人のほとんどが退院できるでしょう。」
 わたしたちは、人の悪口を言い、人を赦さず、人の顔色が気になり、いろいろなことに心を奪われて心配と不安の中に陥っていきます。わたしたちは、生まれたときに何も持ってこなかったし、死ぬときに何も持っていくことはできません。
 すべてを与えてわたしたちを生かし、愛と赦しをもって受け入れてくださる救い主イエス様を信じて委ねましょう。どんな人でもイエス様に罪を告白して捨て去り、人との悪い関係も当人にお詫びをして改善していくなら、ゆっくり安心できます。
 しかし、次の5つのことを捨てないでしっかり持っているなら心配は尽きません。

 
1.イエス様を信じないで馬鹿にする。
 2.隣人(家族も含む)を赦さないで馬鹿にする。
 3.罪を犯し続ける。
 4.神様に献金(1/10返金)をしない。
 5.偶像礼拝や占い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。