シャロームチャペルからあなたへ

苫小牧めぐみキリスト教会シャロームチャペルのブログです。

「主よ、この人はどうですか」

2008-12-14 18:46:31 | 礼拝メッセージ
 ペテロは彼を見て、イエスに言った。 
「主よ。この人はどうですか。」  
 イエスはペテロに言われた。「わたしの来るまで彼が生きながらえるのをわたしが望むとしても、それがあなたに何のかかわりがありますか。
 あなたは、わたしに従いなさい。」       
                              ヨハネの福音書 21:21,22

 あなたは心のうちで罪人をねたんではならない。ただ主をいつも恐れていよ。        
                                     箴言 23:17

 私たちは、とかく人と比較しやすいものです。誰とでも自分を比較して、自分が「不当に扱われているんじゃないか!」と文句を言います。 
 イエス様は、「あなたが比較している人とあなたは全く関係ない。ただ、あなたはわたしに従いなさい。」とおっしゃっています。
 

 それから、イエスは群衆を弟子たちといっしょに呼び寄せて、彼らに言われた。
 「だれでもわたしについて来たいと思うなら、自分を捨て、自分の十字架を負い、そしてわたしについて来なさい。    
                                    マルコ 8:34

 人にはおのおの、負うべき自分自身の重荷があるのです。
                                    ガラテヤ 6:5

 イエス様を信じ、イエス様に従うことは簡単なことではありませんね。
 しかし、イエス様はそんなあなたに「私のもとにあなたの重荷を降ろしなさい。私があなたを休ませてあげよう」とおっしゃって下さっています。
 天のお父様が与えてくださった方は、「助け主、聖霊様」です。
 これは、「私に頼りなさい。」と言うことではないでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。