シャロームチャペルからあなたへ

苫小牧めぐみキリスト教会シャロームチャペルのブログです。

イエス様の良くしてくださったこと。

2009-01-12 18:20:51 | 礼拝メッセージ
 わがたましいよ。主をほめたたえよ。
 主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。
 主は、あなたのすべての咎を赦し、あなたのすべての病をいやし、あなたのいのちを穴から贖い、あなたに、恵みとあわれみとの冠をかぶらせ、あなたの一生を良いもので満たされる。
 あなたの若さは、わしのように、新しくなる。
                                    詩篇 103:2~5

 私たちの罪にしたがって私たちを扱うことをせず、私たちの咎にしたがって私たちに報いることもない。
 天が地上はるかに高いように、御恵みは、主を恐れる者の上に大きい。
 東が西から遠く離れているように、私たちのそむきの罪を私たちから遠く離される。
                                   詩篇 103:10~12

 イエス様の私たちに対するお取り扱いは何とすばらしいものでしょうか。
 私たちの最大の問題である罪を赦して私たち一人ひとりを受け入れて下さいました。
 そして、私たちの一生を良くして下さるのです。
 感謝ですね。
 イエス様は私たちにとって一番良いことをし続けて下さっています。

 自分の思い通りに行かなくても感謝してイエス様を待ち望みましょう。
 決してイエス様を恨んではいけません。
 決して「兄弟姉妹に愛が無い」と言ってはいけません。
 決して「教会に加えられて何も良いことが無かった」と言ってはいけません。
 イエス様の良くして下さったことを思い出して感謝しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。