シャロームチャペルからあなたへ

苫小牧めぐみキリスト教会シャロームチャペルのブログです。

「暗闇の世界の支配者たちに立ち向かえ」

2006-02-21 01:37:09 | 礼拝メッセージ

エペソ人への手紙6章10~14節

 終わりに言います。主にあって、その大能の力によって強められなさい。悪魔の策略に対して立ち向かうことができるために、神のすべての武具を身につけなさい。私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この暗闇の世界の支配者たち、また、天にいるもろもろの悪霊に対するものです。ですから、邪悪な日に際して対抗できるように、また、いっさいを成し遂げて、堅く立つことができるように、神のすべての武具をとりなさい。では、しっかりと立ちなさい。

暗闇の世界の支配者たちとは裏の世界の人たちではありません。霊の世界の支配者です。私たちは人と戦うのではありません。人は愛するものです。
 暗闇の支配者は私たちの「思い」を汚そうとして誘惑してきます。私たちを聖書から、イエス様から、教会から、兄弟姉妹から離れてさせて純粋な思いがくすんで汚れるように、私たちの罪の思いに働きかけてきます。
 でも、大丈夫です。主イエス様の力によって強められ、次にあげる神様のアイテム(武具)が用意されているからです。

1.真理の帯
2.正義の胸当て
3.平和の福音のくつ
4.信仰の大盾
5.救いのかぶと
6.神のことばである剣(聖霊様がくださる。)
7.祈り

 イエス様がこんなにもすばらしい数々のアイテムを用意してくださいました。私たちは素手では戦えません。すべてが用意されています。これらをしっかり身に付けることです。
 イエス様に対する純粋な思いがあれば、外が大嵐でも平安に満たされて歩むことができます。
 サタン、悪霊、罪はおどろおどろしくやって来るのではなく、私たちの罪の心、自己中心、みことば・イエス様・兄弟姉妹・隣人を軽んずる心に知らず知らずのうちに働いてくるのです。充分注意しましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。