シャロームチャペルからあなたへ

苫小牧めぐみキリスト教会シャロームチャペルのブログです。

「天からのまことのパン」

2008-11-02 13:55:32 | 礼拝メッセージ

 なくなる食物のためではなく、いつまでも保ち、永遠のいのちに至る食物のために働きなさい。
 それこそ、人の子があなたがたに与えるものです。
 この人の子を父すなわち神が認証されたからです。」                   
                                                                                    ヨハネ6:27

 イエスは彼らに言われた。
 「まことに、まことに、あなたがたに告げます。モーセはあなたがたに天からのパンを与えたのではありません。しかし、わたしの父は、あなたがたに天からまことのパンをお与えになります。
                                                           ヨハネ6:32

 イエスは言われた。「わたしがいのちのパンです。わたしに来る者は決して飢えることがなく、わたしを信じる者はどんなときにも、決して渇くことがありません。
                                                                                     ヨハネ6:35

 
わたしを遣わした父が引き寄せられないかぎり、だれもわたしのところに来ることはできません。
 わたしは終わりの日にその人をよみがえらせます。                   
                                                                                    ヨハネ6:44


 イエス様は、天からのまことのパンです。
 これは、未信者や求道者にだけ語られているのではありません。
 クリスチャンであるあなたは、次のことを本当に信じていますか。

 ①永遠のいのちに至る食物のために働くのが大事。
 ②神の業を行うとは、イエス様を信じること。
 ③私たちに命を与えるのはイエス様。
 ④イエス様を求める者は、飢えない、渇かない。
   ⑤父なる神様が私たちをイエス様のもとに導いて下さった。

 ユダヤ人たちのように、イエス様につまづかないようにしましょう。そうでないと、喜びも、感謝も、平安もないクリスチャン生活になってしまいます。
 もし、今あなたが飢え渇いているなら、イエス様のもとに行ってイエス様を信じるしかありません。「どうせイエス様は私になんか関心がないんだわ。あんなに祈ったのに思い通りにならなかったからもういいわ。」とブツブツ不平を言ってはいけません。
 イエス様はあなたに一番良い道を与えようとしておられるのです。
 
そして、終わりの日によみがえらせていただきましょう。

 父なる神様が、私たちをイエス様のところに導いてくださったとは、身に余る光栄。畏れ多いことですね。あなたが意識していない時から神様はあなたを導いておられたのです。
 教会学校、聖書、クリスチャン、牧師さん、宣教師さん、ラジオ放送などを通し、あるいは病気や困難を通して導いておられます。

 不平不満なんて言ってられないですね。
 感謝、感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。