シャロームチャペルからあなたへ

苫小牧めぐみキリスト教会シャロームチャペルのブログです。

小さな群れよ。恐れるな。

2008-07-13 19:40:12 | 礼拝メッセージ

 小さな群れよ。
 恐れることはありません。
 あなたがたの父である神は、喜んであなたがたに御国をお与えになるからです。
                                 ルカ 12:32


 あなたは小さな群れに属していますか、自分を力のない小さな者と思っていますか。
 そのような者は幸いです。
 なぜなら、イエス様が「恐れることはない。神様は喜んで神様の国を与えてくださる」と約束しておられるからです。

 何という励まし、何というなぐさめ、何という力強さでしょうか。
 
 神様の国とはイエス様に自分の心を支配していただくことです。

 神様の国とは、からし種やパン種のように小さいものからスタートしますが、気が付くと大きく成長して素晴らしく有用なものになっているものです。
 
 あなたの小さな決心、小さな信仰、小さな愛、小さな行動からすべてが始まります。

 そして、神様はその神の国をあなたの内側に実現してくださいます。

 
 そこに神様の愛、喜び、平安、信仰などの素晴らしいものが現れてきます。

 
『そら、ここにある。』とか、『あそこにある。』とか言えるようなものではありません。
 いいですか。
 神の国は、あなたがたのただ中にあるのです。」
                                       ルカ 17:21

 
 
 今日の写真は、庭に咲いたピンクのシャクヤクです。

 赤、白、ピンクの順番で咲きました。

 なかなか優雅な花ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。