シャロームチャペルからあなたへ

苫小牧めぐみキリスト教会シャロームチャペルのブログです。

私たちを楽しませてくださる主。

2010-05-23 20:35:51 | 礼拝メッセージ
 講演会Ⅰ  

 この世で富んでいる人たちに命じなさい。高ぶらないように。また、たよりにならない富に望みを置かないように。むしろ、私たちにすべての物を豊かに与えて楽しませてくださる神に望みを置くように。                     
                                    Ⅰテモテ 6:17

 イエス様は、私たちにすべてのものを豊かに与えて楽しませてくださる方です。そのことを信じて求めましょう。求めなければ与えられません。どんなことでもイエス様に聞いていきましょう。
 

 講演会Ⅱ  

 こういうわけで、私は主イエスに対するあなたがたの信仰と、すべての聖徒に対する愛とを聞いて、あなたがたのために絶えず感謝をささげ、あなたがたのことを覚えて祈っています。
 どうか、私たちの主イエス・キリストの神、すなわち栄光の父が、神を知るための知恵と啓示の御霊を、あなたがたに与えてくださいますように。
 また、あなたがたの心の目がはっきり見えるようになって、神の召しによって与えられる望みがどのようなものか、聖徒の受け継ぐものがどのように栄光に富んだものか、また、神の全能の力の働きによって私たち信じる者に働く神のすぐれた力がどのように偉大なものであるかを、あなたがたが知ることができますように。                エペソ 1:15~19

 イエス様は、私たちに神様を知るための知恵と啓示の御霊を与えて下さる方です。聖霊様によってみことばを知り、自分のなすべきこと、相手に対する対応の仕方を教えていただきましょう。
 

 特別学び会  

 また、私の神は、キリスト・イエスにあるご自身の栄光の富をもって、あなたがたの必要をすべて満たしてくださいます。
                                       ピリピ 4:19

 イエス様は、私たちに必要なものすべてを与え満たしてくださいます。全宇宙を所有しておられる御方が、その全所有物を用いて満たして下さいます。主に貪欲に求めて満たしていただきましょう。


 礼拝メッセージ

 わたしは父にお願いします。そうすれば、父はもうひとりの助け主をあなたがたにお与えになります。その助け主がいつまでもあなたがたと、ともにおられるためにです。その方は、真理の御霊です。
                                    ヨハネ14:16,17

 イエス様は、あなたを助けてくださる助け主です。そして、もうひとりの助け主は、聖霊様です。聖霊様は主を愛する人を助けてくださいます。


 講演会Ⅲ

 悪に負けてはいけません。かえって、善をもって悪に打ち勝ちなさい。
                                    ローマ 12:21

 
イエス様を愛し信じる人は、仕返しをしてはいけません。悪の仕打ちを耐え忍ぶ人を聖霊様は助けてくださり、悪を善に変えてくださいます。イエス様に従いましょう。
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。