ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

お腹一杯のランチ!

2007-08-05 22:06:12 | 幸せ外ごはん
お天気も良くって、朝から二人してばっちり目が冴えてしまった。朝食後にとっとと、畑へ行った主人も、私なんて何もしてないけど、いつの間にか時間がたってしまって、二人してすっごいお腹がぐ~ぐ~。今日は柏市の市議会議員の選挙もあり、清き一票を入れた後、渋谷に先月オープンしたての「asuka」http://www.asukaone.jp/index.htmlでランチを。
裏?代官山っていう感じの何となくオシャレなお店がある一角にお店はありました。広い店内を入ると清潔感ただよう白の世界。お店の方々も素敵な笑顔でお迎えして下さって、心の中は美味しいだろうな~っとワクワク期待一杯!
注文したのは、日替わりランチ(車麩の揚げ煮)とソイミートのサンドイッチ、デザートにキャラメルウォールナッツのタルト。
  
揚げ煮もお味噌汁(ごぼうと玉ねぎ)も、夏向け?でさっぱりとした味つけでしたし、ソイミートの柔らかい食感がカリッとしたトーストパンにすっごく相性良くって大満足。ケーキは隠し味?にごぼうがあったりして、ココア風味の味に以外とピッタリで二重丸。大満足なり。
帰りにお店の厨房用のコンロが業務用でかなり大きくって、今後の料理教室ではちょっと使いづらいかな~っと思い、思い切って買い替えしちゃった~!
でも、コンロのホースのサイズが違って接続できず、参りました~。
あさってには設置できるかな・・・。
貴重な日曜日、毎度私の野暮用に付き合ってくれる主人には感謝で一杯。
最後の最後まで(コンロの設置まで)、汗だくで頑張ってくれました。
このお返しは今後の私の新たな活動が順調に行く事なんですよね。
明日は初マクロのセミナー(ランチ付き)を開催します。
何だか、頭の中はまだ上手く整理できてないけど、無理なく楽しく講義できればいいかな~んて(自分に言い聞かせて?励まして?)。
来週末には里帰り。さっ、一週間頑張ろうっと!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の朝 | トップ | 厨房のコンロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幸せ外ごはん」カテゴリの最新記事