ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

厨房のコンロ

2007-08-07 20:32:00 | 私のお店 オーガニックカフェ フェアリー
来月からマクロビオテッィクの料理教室を始めるにあたって、現在使用中の業務用コンロを使用すべきがず~っと悩んでた。せっかく習うお料理が業務用の火加減だと、家に帰ってからお料理する際にやっぱりね~・・。と私なら思うだろうな。
でも、実はこの業務用、立派すぎてお手入れがかなり大変だったのです。
お料理後にさっさと手入れが出来ない分、かなりキレイに使用していたのも事実。
う~、どうしようかな~っと悩む事数ヶ月。
でも、去った日曜日に思い切って家庭用コンロを2台購入!
 
一つはお料理用。もう一つはお茶(コーヒー)用。
どちらも3つ口からシンプルな2口へ。しかも家庭用ときたから、下の台が大きくって何だか変。まっ、お手入れが日々心おきなくできるし、生徒の皆さんにもご迷惑をかけないから良しという事で。
早速、今日から本格始動。
何だか軽い軽い。心まで軽やか~。
後は、このコンロで玄米炊きの猛特訓をせねば!
先生、焦げました~、なんてならないようにしなくっちゃ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹一杯のランチ! | トップ | 1デイセミナー無事終了! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みーま)
2007-08-07 20:46:15
元気に活躍なさってますね♪ 近かったら私も習いに行きたいよ~。残念。次の京都旅行の際にはまたお知らせくださいねっ!
返信する
Unknown (ひろ)
2007-08-08 08:02:20
>みーまさん
元気ですか。その後梅干どうなってますか?
京都には秋にでも行きたいです。奈良も
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私のお店 オーガニックカフェ フェアリー」カテゴリの最新記事