ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

大切な時間

2007-02-03 22:21:50 | 学び
今日からリマクッキングスクール(師範クラス)が始まりました!
思い起こせば、去年の今頃、乳がんが分かり、そして病気がきっかけで出会った
マクロ。5月から学び始めた料理教室もやっと師範クラスへ進む事ができました。そのわずか数ヶ月で本当に人生大きく変わり、素敵な毎日を迎えられるまでに。そして、今日、初日は田中愛子先生(82歳)の元気なそして素晴らしい講義を受ける事ができました。陰陽、手当て、食の大切さ。復習もあり反省もあり感動もあり、2時間半の講義はあっという間でした。
「師範を卒業した後は、人一人でもいいから助けましょうね」と言う素敵なお言葉。ドキッとしちゃった。自分の為ではなく、人の為に役にたつ(楽しく行う)事が自分にも返ってくる。必死だった今までから卒業して、これからはもっと視野も広げて多くの事をどんどん吸収して、どんどん学び、そして多くの方に本当にお役に立てればいいな~って思った今日。
「82歳の私は、毎日、全てが初体験なのよ~」なんておっしゃった愛子先生。
こんなに素敵な女性に私も近づきた~い。家に帰ってからは、満ちたりた気分を誰かに伝えたくって、沖縄の母と主人の母に今日の出来事を電話で報告してしまった。
ちゃんと聞いて下さった、両母に感謝で一杯。あと、貴重な夕食タイムにも、ニコニコと頷いて聞いてくれた主人にも大感謝。
明日も講義があります。今からすごく楽しみです。頑張るぞ~!!!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の夜は | トップ | ビュフェ! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な・・ (nao)
2007-02-04 20:01:03
 素敵な先生ですね。私ももう一度、マクロを習いたいなぁ・・・。と思いつつ、なかなか時間が取れません(涙)習えずとも、商品をどんどんマクロ化していきたいなと思ってます。
 お互い頑張りましょうね!
返信する
Unknown (ひろ)
2007-02-04 21:38:25
naoさん、先日は素敵なお友達とご一緒のご来店ありがとうございました!素敵な人に会う事もマクロは始めて多くなりました!naoさんもその中のお一人!
又、楽しいお話しましょ!!
返信する
スクール (paru)
2007-02-09 02:08:23
料理教室だけでなく、講義など何か参加したいと思っていますが、なかなか実現していません。
だいたいは予算だったりするのですが(笑)
そのうち時期がくるかな?と思っています。
返信する
タイミング (ひろ)
2007-02-09 10:13:59
>paruさんへ
時期(タイミング)ってありますよね。私は今が学びの時期だ!っと感じたお陰?で教室の為に遠くまで足を運ぶという事が苦痛ではなくなりました。
その代わり、トールペイントがちょっとだけ遠のいてるみたい。
返信する
そういえば・・・ (nao)
2007-02-09 19:50:21
 メルアド、聞いていませんでしたね。私の名刺にアドレスが書いてあるので送っていただけますか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学び」カテゴリの最新記事