ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

簡単に出来ちゃう★小豆玄米のお粥パン♪

2011-05-17 07:14:57 | HIRO’s キッチン(マクロ料理教室)
いつも、ご訪問ありがとうございます
今日もこちらのクリックよろしくお願いしま~す♪
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村

5月のマクロビオテッィク料理教室も無事終了
今月のメニュは
・小豆玄米のお粥パン ・車麩のパン粉焼き ・温野菜サラダのオニオンソースがけ ・イチゴのババロア ・ハーブティー

小豆玄米のお粥パン レシピはこちらから→「小豆玄米のお粥パン


お粥を作ってからとりかかるのでちょっと面倒だな~と思う人も多いのでは?
今回はこちらを使用してみました


これだと思いついた時にささっと作れるから非常食として置いて、
こういう形で活用できれば便利ですよ


さてさて、今回は天板にクッキングシートではなく、「フライパン用アルミホイル」を使いました
クレハ「キチントさん フライパン用ホイルシート」を使ったラクラクレシピ大募集!


シートに食材がつかない優れもの
車麩も油がシートに着いて、剥がれなくって失敗!!何て事になるのに
つるる~んと取れました♪


こんな感じで、お家でも簡単に美味しくそして身体に優しいお料理を
少人数で教えております
ご興味のある方はご遠慮なくお尋ね下さいませ(2名様以上集まりましたら、時間・曜日のご希望に設定します)


美味しい玄米ご飯が炊けるとすっごく嬉しくなりますよ


6月・7月のメニューと開催日時のご案内です
「6月のメニュー」
・パンプディング ・トマトスープ ・オニオンハンバーグ ・あらめとかぼちゃのサラダ

6月7日(火)・8日(水)10日(金)・11日(土)

「7月メニュー」
・ベジミートスパゲティー ・オニオンスープ ・板麩のナッツ和え ・かぼちゃの和風ディップ ・かりんとう

7月5日(火)・6日(水)・8日(金)・9日(土)

各クラスとも12時~13時 受講料は4,200円(材料費込み)

詳しくはお店のHPでご覧下さいませ→「紅茶と雑貨のお店フェアリー

今日は旧暦の15日でしかも満月
小豆を煮てにっこり
お月さまに願いごとしてにっこり
素敵な一日になりますように

良かったら最後にクリックよろしくお願いしま~す♪
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
そして、こちらのクリックもよろしくね→


カンボジアの子供達に絵本を送る会。次回は6月19日になります。 
 詳しい内容はこちらからご覧下さいませ→「絵本会

春からのマクロビオテッィク料理教室のご案内はこちらから「HIRO’S キッチン

マクロビオテッィク料理教室・トールペイント教室など
 フェアリーでは色々なお教室を開催しております♪
 詳しくはお店のHPからご覧下さいませ→「紅茶と雑貨のお店フェアリー

春の手作り石鹸セミナー→「バラの石鹸♪」

ママとキッズの情報サイト「リトル・ママ」にフェアリーが紹介されました。
 色々な楽し情報が満載です。是非、ご覧下さいませ→「リトル・ママ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イート モア グリーンズで... | トップ | DEAN & DELUCAのケークサレ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

HIRO’s キッチン(マクロ料理教室)」カテゴリの最新記事