特殊清掃「戦う男たち」コメント公開

戦友の意見交換の場として公開しています。

虫の居所(公開コメント版)

2008-01-17 08:54:20 | Weblog
その昔、私が小学生だった頃、年一回くらい検便とギョウチュウ検査が実施されていた。
(今でもやってる?)
便秘気味だった私は、当日の朝に新鮮なウ○コを用意するのには苦痛をともなった。
トイレに新聞紙を敷いて、腸が飛び出さんばかりにふんばった記憶がある。

それでも、ヤツはなかなか顔をださない。
出したくないときに出たがるくせに、出さなきゃいけないときに出たがらない、まさにウ○コ野郎。
少年期の私は、そいつにどれだけ苦しめられただろうか。
その反動か?祟りか?、不本意ながら今では立派な?ウ○コ男に成長している。

そんな不幸に見舞われながらも、幸いなことに、私の腹からギョウチュウが見つかったことは一度もなかった。
ちなみに、〝ギョウチュウ検査で陽性がでた者は、容赦のないイジメに遭う〟という風説を聞いていたが、私の回りには虫を宿した者はおらず、そんな殺伐な雰囲気は一度も味わわなくて済んだ。

しかし、大人になった今、私は違う虫を抱えるようになってしまった。




続きはこちら

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiki)
2008-01-17 12:53:28
こんにちは。
毎回考えながら読んでいます。
笑うことはなくとも、涙を誘われることは多くあります。
そして常に思うのですが、文章の組み立て方がとてもうまいですね。どのようにつなげてくるのか、それも毎回楽しみにしています。
返信する
いい大人でも (海底人)
2008-01-17 20:47:46
知りませんかウジ。
ボットン便所には、
付き物だったのですが…
殺虫剤を撒くと、
バケツいっぱいのハエ、
なんて経験もあります。

しかし、
ウジやハエは、
かわいいもんですよね。
居ない方がいいですが…
いつも現場に入る。
隊長の姿を思い浮かべ、
感心しています。
返信する
死体に湧いた (Unknown)
2008-01-17 22:08:08
ウジがかわいい?

オェ~
返信する
ウジ虫爆弾 (さく)
2008-01-17 23:17:51
小さい蛙飼っていたときウジは良い餌になってましたよ。

わざとウジわかせてました。



でもウジ見たい好奇心は違う場面でしてもらいたいですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-18 08:52:26
> 人の身体が腐る性質をもつからには、虫が湧くのは仕方がない。
> 人の心が腐る性質をもつからには、虫がいても仕方がない。

うまいっ!と思いました。そう、私たちは腐るから。ちなみに↓もうまいっ!!と爆笑しました。

> 出したくないときに出たがるくせに、出さなきゃいけないときに出たがらない、まさにウ○コ野郎。
> 少年期の私は、そいつにどれだけ苦しめられただろうか。
> その反動か?祟りか?、不本意ながら今では立派な?ウ○コ男に成長している。
返信する
蛆虫を、しらないなんて・・・。 (ひろち)
2008-01-18 21:32:23
時代なんですかね~。
それとも、その男性は、
根っからの都会人なんですかね。
田舎育ちの私には、当たり前の
話でしたが。
私は「枝豆→大豆」で、びっくりした
話を思い出しました。
返信する
心は腐らないように (なおき)
2008-01-19 02:49:33

心が腐れば心の虫が湧くっていうのは面白いですね。
心はいつでも新鮮でいたいものです。
返信する
新鮮でいたいけど (Unknown)
2008-01-19 12:46:52
心も体もナマモノですからねぇwww

題材がウジなのにほほえましい雰囲気になっている不思議w
返信する
Unknown (きょうこ)
2008-01-19 18:02:11
機密性の高いマンションなんかで 蛆のお母さんがどうやって遺体のある部屋に侵入するのか、それが凄く疑問たったりします。。。。
返信する
見たことないです。 (ちえちえ)
2008-01-20 14:53:42
こめつぶほどの大きさなんですか。
ハエが腐敗臭で飛んできて、卵を産み付けるんですね。
動くんですか?見たいような見たくないような…
返信する

コメントを投稿