特殊清掃「戦う男たち」コメント公開

戦友の意見交換の場として公開しています。

やる? やらされる? ~受動編~(公開コメント版)

2010-04-28 07:07:40 | Weblog
「死後一ヵ月」
「ニオイがヒドイ!」
「とても中に入れない」

ある暑い季節、粗め口調の男性から、そんな電話が入った。
私は、その口から発せられる一つ一つの言葉にもとづいて、頭の中で現場の状況を映像化。男性の説明を幾重にも重ねながら、その画を鮮明にしていった。

現場は、車通りに面して建つ一般的なアパート。
その二階の一室だった。
現れたのは、30前後かと思われる男女。
口を使った挨拶はなく、浅い会釈が一度きり。
その第一印象は、あまりいいものではなかった。

二人とも愛想はなく、何となく不機嫌そう。
ソワソワと落ち着きがなく、視線も浮遊。
私は、「状況が状況だから、無理もないか・・・」と、二人の物腰に不満を抱こうとする自分をなだめた。




続きはこちら



特殊清掃プロセンター
遺品処理・回収・処理・整理、遺体処置等通常の清掃業者では対応出来ない
特殊な清掃業務をメインに活動しております。

◇お問い合わせ先◇
0120-74-4949(24時間応対いたします)

ウ○コ男Ⅱ(公開コメント版)

2010-04-18 11:59:19 | Weblog
今もあると思うけど、私が小中学校の時分、“身体検査”なるものがあった。
身長・体重をはじめ、視力・色覚・聴力などを測るのだ。
私は、子供の頃から視覚も聴覚も良好。
視力は、加齢にともなって衰えてはいるものの、今でも両眼1.0(調子のいいときは1.5くらい)は維持している。
人として、見なくてはならないものがいまいち見えない難点はあるけど、その健康が守られていることに感謝している。
聴覚も、右耳に若干の難聴を抱えているものの、日常生活や仕事に支障がないレベル。
人として、聞かなくてはならないことがいまいち聞こえない難点はあるけど、その健康が守られていることに感謝している。


続きはこちら



特殊清掃プロセンター
遺品処理・回収・処理・整理、遺体処置等通常の清掃業者では対応出来ない
特殊な清掃業務をメインに活動しております。

◇お問い合わせ先◇
0120-74-4949(24時間応対いたします)

やめられない とまらない(公開コメント版)

2010-04-08 16:36:32 | Weblog
酒だね。
これが、やめられない・とまらない。
飲まずにいられるのは体調や心調が悪いときくらいのもので、休肝日なんて、それこそ新聞の休刊日くらいの日数しかないかもしれない。
特に、激しい労働をした日は“自分への御褒美”で、酒量が増してしまう。

前にも書いたが、最近のマイブームはウイスキー。
相手は、安モノばかりをだけど、それでも美味い酒はいくつもある。
費用対効果(値段と味のバランス)がいいのは、ディスカウント酒屋で買う12年モノの輸入スコッチ。
これを、酒屋の主人のアドバイスを元に、品定めをするのだ。

ただ、そんなウイスキーにも難点はある。
脳が強くやられるのだ。
他に酒だと、酔ってもそこそこの思考を働かせることができるのに、何故か、ウイスキーは脳が思うように働かない感じがする。
ただの飲み過ぎ? 酔っぱらいの気のせい? 科学的根拠はない?・・・でも、そんな気がしてならない。
そんな具合だから、ウイスキーは一人飲みのときに限る。
誰かと飲んでてハメが外れてしまったら、自分が困ることになるので。




続きはこちら