goo

まつきさんのししとう

食べ物ネタ続きます

ビオファームまつきさんの野菜、最近ときどき食べています。パルコの地下の静鉄ストアやパルシェなどで買います。お気に入りはこの「ししとう」。(写真手前の唐辛子はJAで買った別のもの)

2,3本お皿にのっているつけあわせ的扱いの多いししとうですけど、まつきさんのししとうを食べたとき、“こんなおいしい野菜だったんだ”と気がつきました。皮が柔らかくてね。オリーブオイルでさっと炒めて塩コショウとか、ドレッシングをちょっと振ってもりもり食べちゃうのが最近のお気に入りです。

今夜、テレビ朝日で「大地のごはん」という番組をやっていてビオファームまつきさんも登場していました。12月には新たにレストランもオープンするそう。行ってみたーい
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶パフ~ 150/500 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。