goo

またしても撃沈

あーあ。一夜漬けさえせず、かえって緊張もせず受けてきました。
四文字熟語の問題が一問も書けず

鶏鳴狗「  」
 1.彼は何かにつけて策を弄したがる、鶏鳴狗「  」 の徒だ。
 2.千載一遇の好機とばかりに鶏鳴狗「  」に乗じる。

「  」の漢字を楷書で書き、1.2.のうち適切な用例を選ぶという問題です。これが5題で一問になっていたのですが、ひとつもわからず・・・。番号を選ぶのはだめもとで全部書きましたけどね。

2度目のチャレンジでしたがまたしても撃沈でした。
でもね、また11月に受けますよ。
だってやる気にしてくれるうれしいことがあったからヒミツだけどね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空気をあたた... 出逢いと別れ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。