goo

LADUREEの手提げ袋

婚活パーティの打ち合わせ。今回は男女各10人の少人数スタイル、40歳代限定という新たなバージョンです。
フランス旅行から帰国したばかりのAさんからマカロンのおみやげわ~い、カ・ラ・フ・ル!
迷ったあげく私は黒いマカロンをいただきました。

ごまのような濃厚な味がする。甘さも香りも強い。

緑色のを食べたSさんが「これは青りんご」
「でも、違うかも、全然別の味なのかも

「私のもごまじゃないかも

これだけカラフルだと、見た目にすごく引きずられて舌だけで味わうって難しいね。

Aさんによると、マカロンのわずかな水分でも爆発物の危険性チェックにひっかかり機内持ち込み不可だったそうです。
「だから開けてみたらこなごなの箱も・・・」

割れてないきれいなマカロンいただいちゃいました、ごちそうさまでした!

        
LADUREEの箱も袋もHPもかわいい!袋の色をぴこっと測ります。
PANTONE14-0226 TPX  Opaline Green
Opaline=乳白色 ミルキーグリーンていうことかな。スイーツにぴったりの色名です。
婚活パーティもマカロンのようにスイートな雰囲気になりますように

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆったりGW UPF25 »
 
コメント
 
 
 
甘くて美味しい♪ (あさっち)
2010-05-11 20:41:05
ラデュレのマカロン、本当にカラフルで綺麗ですよね。
そして甘くて美味しい。
でも味は私もよく分からないことが多いです。
私の舌は鈍感なので(笑)

名古屋のJR高島屋にラデュレが入ってますので、
いつでも寄った時に買えますよぉー
ただし、1個がめちゃ高いですけど。
ってパリで買ってもかなりよいお値段しますけどね。
 
 
 
ミルキーグリーン! (maa)
2010-05-12 11:27:54
ラデュレ
マカロンの色の美しさもですが
そうそう!袋と箱
可愛いですよね
思わず袋は大切にキープしちゃいます。
ミルキーグリーン
また色の名前も可愛いですね!

この間、りつさんに選んで頂いたカーデガンも
ちょっと似た色ですよね?
あのカーデも、とっても可愛いです




 
 
 
フルーツ? (りつ)
2010-05-12 17:24:09
あさっちさん、こんにちは

えーっ舌の肥えたあさっちさんでもそう?
サイトを見たら私が食べた真っ黒なのは
英語だと「spice and soft fruits」で、全然ゴマじゃないみたいです
美味しかったら何でもいいけど。

ラデュレって知らなかったんですがなんとなく袋のデザインに見覚えがあって、名古屋でタカシマヤ行ったとき見ていたのかもしれないです。
 
 
 
カーデも (りつ)
2010-05-12 17:32:35
maaさん、こんにちは

またひとり、舌の肥えた方が

袋をじーっと見ていたら、「よかったらどうぞ」って。もらってきちゃいました。

この色、いいですよね。
かわいらしさも爽やかさも表現できる色っていう感じです。
あのカーデ!そうでしたね。
ラデュレよりミルクが少なめな色だったかな。
 
 
 
Unknown (ひなち)
2010-05-19 08:28:11
ほんとにカラフルですね
アメリカのお菓子のごとく一見は体に悪そうですが…
でも写真に撮りたくなるかわいさです
袋のグリーンも素敵です
私の部屋にはこんな優しいグリーンは見当たりませんでした

美味しいマカロンを食べてみたいものです
りつさんのマカロンはごまだったのでしょうか
黒いマカロン気になります
 
 
 
かわいいでしょっ (りつ)
2010-05-19 18:09:49
ひなちさん、こんにちは。

味オンチみたいで、全然ごまじゃなかったようです
フルーツ系らしいです。。。

このグリーンはなごみ系の色でインテリアにも使えそうですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。