goo

新緑散歩

新品の緑がぴっかぴっかな季節です。
昼下がりに駿府匠宿付近を散歩してきました。
  

          
小さな美術館「くにじ庵」
明るい色調の木版画がまさにこの環境にぴったり。右の写真は館内から中庭のながめ(ご了解いただいています)。食器も少し置いてあって我が家の湯飲み茶わんはちょうど一年前にこちらで買ったものです。今日はなんと、曽根氏がちょうど作品「藤棚」を刷り上げているところでした。ガラス越しにしばらく拝見しました。新国立美術館の「春陽展」に入選した作品が今度は県立美術館でも展示されるそうです。

                 
すぐ近くの「クラフトコンサート」も素敵なインテリア・ギャラリーです。ここは入ると長くなっちゃうので今日は残念ながら通りすぎました。

                 
時間が…といいつつお茶の時間は確保。「吾作」初めて入店です。
 
私は丸子紅茶、夫はコーヒーで。抹茶の苦さが効いているわらびまんじゅう(右の写真の右端)がいいですね~。
でもそれ以上に感激したのはお持ち帰りした「よもぎきんつば」!作りたてで「明日までに食べてください」というだけあって甘さは控えめ、薄いのにもっちりした皮からふわーっとよもぎの香りが立って、おすすめの味です。食べきれなかったら冷凍してレンジでチンでも美味しいそうですよ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卯の花色 Happy Mother... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。