goo

エコロジーといえば

定期点検の夫の車の代車としてインサイトを借りてきました。
助手席の私が撮ったのですが、あーボケボケです
もう一枚。


あーれー、またもボケボケ。運転中に撮るのは難しいです


2年前のデータですが、「エコロジーからイメージする漢字」というアンケート結果があります。
(静岡新聞2007年7月19日・住友生命保険調べ)

       5位:・・・省エネしてこそ守れる地球
       4位:・・・地球からの恩恵を循環させないといけない
       3位:・・・人の優しさがあってこそ実現できる
       2位:・・・再利用・再生・再出発から連想

そして

       1位:・・・環境破壊で真っ先に失われる色

       緑を挙げたのは全体の17.4%で、男女別、年代順でも最多だった。
       回答者数は2位の「再」の約2倍と断トツだった。    
                                              (抜粋しています)

エコロジーが現代の重要なテーマであるとするなら、緑色はとても現代的な色といえるかもしれませんね。


インサイトが止まりました。

時速表示の背景の色が青と緑の間を行ったり来たりします。
エコ運転中は緑色、アクセルをずーっと踏んでるときは青です。
徐々に変化する色も綺麗です

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろな緑 誰? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。