goo

普段着の私がキラリと輝くカラーレッスン「ブルー」

木の香りのする家で「普段着の私がキラリと輝くカラーレッスン」第1回目を開催しました。

広い窓からキラキラと陽がさしこむ中で、テーマは「ブルー」
薄い水色から青空のようなはっきりした青、夏に人気のターコイズブルー、制服カラーともいえる紺、ブルージーンズ。青系の色は私たちの身近にたくさんあります。

この夏染めたばかりの藍染のストールを持参してくださったのはAさん。
「どうやって使ったらいいかわからなくて・・・暖簾にしちゃおうかな」

ちょっと待って。絶対使えますって。

ということで色鉛筆を使ってファッション塗り絵レッスンからスタートです。
           
この日は「反対色コーディネート」と「国旗コーディネート」
塗り絵とファッション雑誌の例を見ながら自分好みのコーディネートを作ります。イメージがつかめてきたところで、ご参加の皆様のその日の服装に応用すると…をご提案しました。

自分のことだと慣れない配色にはしり込みしがちなんですが、人のコーディネートを見ると「いいんじゃない」と納得できたりね。私は普段着感覚をベースにしているのでカラーコーディネートといっても奇抜なことはおすすめしません。
           
ベージュの上品なグラデーションコーディネートのNさん。仕事ではお客様を引き立てるために自分は抑えて抑えて、を心がけていらっしゃるそうです。アクアブルーを足して出しゃばらないけどさわやかなコーディネートも素敵ですよね。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
次回は10月18日(木)10:00~ テーマカラーは「ブラウン」です。

素敵な会場をご提供いただきました駿河工房株式会社様するがむすびの会のT様ありがとうございました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20周年おめ... 赤と黒 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。