goo

白梅

丸子梅園に行きました。ここは珍しい品種の梅がたくさん揃っていてその名前が札に書かれています。
例えば・・・えっと、全然覚えていません

かなり急斜面に作ってある梅園で、足元を気にしつつ見上げて梅を、足元、梅、足元、梅。みんなつい梅に見とれてしまうのでしょう、かわいそうに歩道脇の水仙とたんぽぽが踏みつぶされていました。

紅梅、白梅、どちらが好きですか?私は断然白梅。
でもほんのりピンクの梅も可憐で素敵した。

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイナップル... 蕎麦屋の寿司 »
 
コメント
 
 
 
きれい! (naorin)
2010-02-01 22:52:58
うちでも毎年2月に行きますが
もうこんなに開花しているのね。
行きたい~
冬の間、花が少ないので、梅の花が咲き出すと
嬉しくなります。
 
 
 
香りも (りつ)
2010-02-02 17:12:03
naorinさん、こんにちは。

枝垂れ系はまだつぼみですが、紅梅はかなり咲いていました。白梅はこれからが見ごろです。多少開花が早いようですがやはり2月後半のほうがおすすめかもしれませんね。

梅は香りも楽しめて

ちょっと遠いですけど私は相良梅園のほうがゆったりと梅の中を歩けるので好きです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。