goo

ドミニック・ジュランの袋

葵タワーにオープンしたパン屋さん、「ドミニック・ジュラン」ドンクのブランドで全国4店舗目だそうです。

レジで袋に入れるときにトングがすべってデニッシュのふちがちょびっと欠けました。そしたらレジの女の子、「申し訳ありません。お取替えしてきますっ」
「いえ、いいですよ」
「でも。。。」
「ぜーんぜん構いませんから
「そうですか?ありがとうございます」

色白の頬をピンクに染めて、商品を渡してくれるときも「申し訳ありませんでした」

こっちが恐縮しちゃいますね。真っ二つに割ってしまったわけじゃなし。美味しくいただきました



さて、ほこりをかぶっていたパントンの測色機「カラーキュー」を取り出してみました。

ドミニック・ジュランの袋。半透明なので淡いクリーム色のところが重なった部分をピコッと。

PANTONE13-0614TPX「Garden Glade」

これは結構近似値が出た気がする。クリーム色というかグリーン系ですね。
「Garden」=庭園 「Glade」=空き地
庭園の空き地?

「Garden Glade」という熟語で別の意味があるのかしら?知ってる方は教えてくださいませ。

同じく葵タワーにオープンした戸田書店の児童書コーナー。表紙の色を「赤」「青」「紫」「緑」など色別にして展示しているコーナーがありました。カラフルで楽しめます
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜吹雪 Kちゃんの帽... »
 
コメント
 
 
 
グリーン系! (maa)
2010-04-15 14:56:53
りつさん。こんにちは~♪
クリーム系に見えるのに計測するとグリーン系とは!
驚きです
ネットの通販で色が、わかりにくいのも
仕方ないかな?と思いました・・・
熟語の意味はわからないのですが
gladeは林間の空き地(木のない草地)という意味があるようです
庭の林間の空き地?って・・・
ちょっと庶民には想像が難しいのですが
でも色の雰囲気は伝わってくるような感じがします
パン屋さん美味しそうですね!
早速行きたくなりました~
 
 
 
スケール大きい! (りつ)
2010-04-15 18:52:40
maaさん、こんにちは!

「木のない草地」!!なーるほど、それで淡いグリーン系の名前として理解できました。ありがとう~

林がある庭って…うーんスケールの大きい名前ですね

そう。ネット通販では特に淡い色の見え方が不安です。

パン屋さん、maaさんのパンにはかないませんけど、美味しかったですよ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。