goo

いろいろな藤色

藤色といったら紫、つつじ色といったら鮮やかな赤紫、桜色といったら薄いピンク。ですが、実際の植物は花の色のバリエーションが豊かですね。花もあふれ、緑もいきいきした季節の到来です。

ちょうど一週間前の、その名も藤枝市の蓮華寺池公園です。池の周囲の藤棚もいいですけど、私は奥の方にある棚にしていないここが好き。藤の丘公園?でしたっけそんな名前がついています。
           

この日は見ていると藤の花がぽんぽんっと音を立てて開くような気がする晴天でした。一斉に咲き始めた勢いがあります。蜂も勢いよく仕事しているので、黒っぽい服装で行かないことをおすすめします。
 
 
 
 


もうすぐゴールデンウィーク。それが終わると?「母の日」です!ことしはお母さんにわくわくする時間と笑顔を詰め込んだ写真を贈りませんか?
詳しくはこちらからどうぞ。「母である自分へのご褒美にもいいかしら」なんていう声もいただいています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の母の帯 卯の花色 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。