goo

百茶

「茶」という一文字にもこんなにたくさんの書体が!その数なんと100ですって。
漢字ってすごいなー。

ただいま、漢字を、それも毛筆を使ったロゴ作製の仕事が進行していまして、筆ペンすら持つことのない私がこのようなものに関心を持ってしまうわけです。

静岡駅北口の地下にある「一茶」です。この前NHKのためしてガッテンで紹介されました。
緑茶の喫茶室と、県内のいろいろな茶葉が500円均一で買えるコーナーがあって、百茶の額はその隅にあまり目立たなく掛けてありました。

                   
ヤケド注意の柵に守られた抹茶色の箱も番組で取り上げていました。緑茶の香りを遠くまで広げる茶香炉の大きいものみたいです。

さ、お茶飲もう

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 服にも愛を 3,2,1, ... »
 
コメント
 
 
 
朝の一服 (ベラ)
2013-06-26 07:45:54
おはよう!娘が登校して、今、朝の一服中。
よくぞ日本に、静岡に産まれけり!
ご紹介のスポット、こういうところとは知りませんでした。
カルチャーの仕事のついでに行ってみよう!と思ったら・・・あらららら、水曜日定休だなんて(泣)
でも、来月、仕事以外で静岡に行くので、娘と一緒に立ち寄るつもりです。

筆も筆ペンも持てますよ!
あ・・「持つ」だけなら(笑)
 
 
 
ベラちゃんへ (りつ)
2013-06-26 16:16:21
こんにちは!
あー、私も持つだけは持てた(笑)

一茶ね、娘さんとのデートにはいいと思います。水筒を持っていると給茶もできるみたいよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。