腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



一昨日の水曜日に妻の美容院の為、枚方市の楠葉へ行ってきました。

家から車で1時間ちょい。

何故楠葉の美容院まで?

妻が大阪市内で働いていた時、仕事場の近くの美容院に行ってましたが、そこで長年担当してくれていた美容師さんが独立して実家近くの楠葉にお店を出したからなんです。

くずはモールの近く。

なので、妻がカットしてもらっている間、くずはモールのスタバで時間つぶししてました。

「お昼にスパイスカレーが食べたい」と、妻のリクエストに答える為、コーヒーを飲みながらネットで楠葉周辺の美味しそうなスパイスカレー店を探しました。

美容院からほど近くに美味しそうなお店を見つけたので電話してみたが繋がらず。

「もうそろそろカットも終わる頃だろう」と、くずはモールを出て車で店を確認に行きました。

行ったら定休日でやってなかった、とかだったら大目玉食らいますからねぇ(笑)


カーナビを頼りに行ってみると、お目当てのカレー屋さんが見当たらない。

あれ?

地図だとこの辺りなんだけどな...

隣のビルがここだから...

ん!?

ひょっとしてこの空き地?

駐車場になってました(><)

危ない危ない(汗)


慌てて別のカレー屋さんを検索。

楠葉駅から車で15分程の枚方市駅の近くにこれまた美味しそうなスパイスカレー店を発見。

お店に電話して営業してるのを確認。

ホッとしていたら、妻から「終わったよ」と電話。

すぐに迎えに行きました。

事情を説明して車を走らせます。


着きました。
ここ↓

スパイス工房 燦SUN さん

店に入る前からスパイスの良い匂いが漂っています。

期待大。

お昼のラストオーダーギリギリ前でした。

店内↓

こぢんまりしてます。

メニュー↓






妻はキーマと野菜のミックス。

私は本日のカレー、牛シマ腸と野菜のミックス。

待つこと暫し。
きました↓


美味そう!

そしてかなり美味い!!

シマ腸甘いし、野菜も色んな味がする。

何よりスパイスの香りと味が芳醇。

美味かった。

ご馳走様でした。


スパイスカレー探訪の旅、始まりそうです(笑)


では、修理品のご紹介。
こちら↓

タグ・ホイヤー アクアレーサー キャリバー5 Ref.WAJ2110 500m防水 自動巻き

枚方市在住のS様所有。
リュウズ交換・取り付け、パッキン交換、防水検査を行いました。
OH行っておりません。
リュウズの手配がつかなかったので、メーカーサービス修理となりました。

2017年8月にオメガのOHをさせていただいていて、今回が2本目のご依頼。
いつもご贔屓にありがとうございます。

2000エクスクルーシブの後継モデルとして2005年に登場したのがこのアクアレーサー。
2008年に大幅リニューアルが行われ、300m防水にパワーアップ。
更に翌年の2009年にアメリカ海軍特殊部隊「ネイビーシールズ」のテストをクリアした実績を持つ新作が発表され、ヘリウムガス排出バルブを備えた500m防水モデル(上写真)が誕生しました。
超本格プロダイバーズ。
S様大事にお使いくださいませ。


空堀にあるスパイスカレーの名店、旧ヤム邸に行ってみたい腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 目が良い人が... イギリス車は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。