腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨日は思いのほか野球中継が早く終わったので、フジTVのスペシャルドラマ『SP』が始まる前にお風呂に入ることができました。(泣)

昨年の深夜放送枠だった連ドラの『SP』が春にスペシャルドラマで復活!
ということでかなり期待して見ましたが、只のダイジェスト版じゃござんせんか!


過度に期待して損した。


結局、堤真一演じる尾形総一郎係長の最後の意味深な言葉の謎も“つづく”で終わって何も分からずじまい。

「大儀の為だからな...」

尾形さん↓
 良い人と思ってるのだが...違うの?


で、昨日のスペシャルは今までのエピソードの主要部分を公安部の取調べ中の回顧という形で再現してましたが、そのエピソードとエピソードの間に警護課第4係のメンバーがミニコント(?)を挟みます。

その時、毎回大写しに出てくる腕時計がこちら↓
 シチズンですね。 型番は不明。

持ち主は彼↓
 山本隆文巡査部長

いかにも柔道か合気道の有段者の風体ですが、いまだテロリストとの格闘シーンは出てきていません。
あくまでドラマのキャストだからかなりデフォルメされているのは十分分かっていますが

「こんなSPはおれへんやろ~」(大木こだま風)

ドラマでは、主役の井上よりも2ヶ月早く警視庁警備部警護課第4係の機動警護班へ配属されます。25歳。
彼女となかなか会えないので別れ話が出ているという設定らしい。


映画化が決定ということで、今後の山本君の動向に期待します。


折角クローザーのクルーンを横浜から獲得したのに...いつ出てクルーン?
まさしく今のジャイアンツのような出来のダジャレ...
南~無~ 腕時計修理専門店トゥールビヨン店主。
原監督、今が耐え時です!我慢、我慢。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 「今何問目?」 ブリュレが.... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。