腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



創刊号特別価格299円に釣られてマジンガーZを作ろうかなぁ、と思っている店主です。

ん?

創刊号は299円だが、2号から100号までが1999円。

!!

...総額198200円かかる。

危ない、危ない(笑)


さて、誘拐されていたレディー・ガガの愛犬(フレブル)2匹が無事に保護されたようでして。

良かった良かった。

で、発見して警察署に届けたのは犯人と無関係とされる女性らしいが...

ほんとに無関係~?

50万ドル(約5300万円)の高額懸賞金が掛けられていた。

犯人が知り合いの女性に「お前、警察に届けてこいよ!懸賞金山分けしようぜ!」と言ったかもしれないし。

知らんけど。

ま、もしガガが懸賞金を支払うのなら、とりあえずお金の行方はしっかりと追跡した方がいいね。


ワンちゃんを守ろうとして銃撃されたペットシッターの男性も快方に向かっているそうで。

ガガさん、彼にも手厚い謝礼をお願いしますよ(笑)


今朝の新聞で気になる記事を見つけました。

「中国当局が入国時に課している新型コロナウイルスのPCR 検査で、一部の入国者に対して肛門からの検体採取が行われている」

こ、肛門PCR!?

空港で!?

どうやって採取!?


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX エアキング Ref.14010 自動巻き

大阪市鶴見区在住のO様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、パッキン交換、防水検査を行いました。

2011年4月に一度OHさせていただいていて、今回が2度目のお預かりとなりました。
いつもご贔屓にありがとうございます。

ノンカレンダー、ノンクロノメーターのシンプルなエアキングです。
ベゼル(風防ガラスの周りに付いている輪)が“エンジンターンド”と呼ばれる刻みの入ったモデルです。
固有番号はS品番なので1993年製。
O様大事にお使いくださいませ。


どうしてもと言われても、のっぴきならない事態に陥ったとしても、検査の必要がある間は絶対中国には行かない腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 奇跡を再び お心当たりの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。